DAY 24 生着後14日

2016/06/28

白血球が4600にまであがっています。ドナーは極めて快調そうです。いままでずっと付き合ってくれていた長女が今日北海道にとびだちました。今日から2か月は店のほうをみてくれるよていです。午前中はリハビリをやり、4時ころは修さんが見舞いに来てくれました。

広告

DAY 25 生着後7日

2016/06/21

生着後どこといってわるくないのにだるくてきがつくとねむっています。ドナーはその後もげんきいっぱいで、昨日は3100まで白血球があがっています。リハビリは車いすで11:00にB1のリハビリルームでやっています。2時からシャワーを浴びたんだけど点滴棒なしで行けたので浴槽につかることができました。

DAY 18 生着

2016/06/14

今日もドナーは元気で白血球は1100に上がっています。移植後18日で生着日を迎えました。移植後10日間で骨髄の中に入り込み自分の居場所を見つけ1週間で血球を作り出しほぼ十分な量を作りだしてくれています。ほぼこの値なら十分な抵抗力があるというのが白血球は1000を超えたらトいうのが基準なので今日が生着日になります。ほかの臓器移植と違ってその姿がみえないのがこの骨髄幹細胞移植の特徴です。ほぼ無事に生着したので普通の人の骨髄と同じようにいろんな血球を作ってくれるでしょう。

 

 

DAY 17 移植後17日

2016/06/13

今日もドナーは元気ですが白血球は830に下がっています。ちょっと一休みです。今日はI先生U先生も説明に来てくれました。このままの勢いで増えてくれればいいねということでした。順調にきているということです。リハビリは12時から、シャワーを1時からにしたのでちょっと忙しかった。

コンサドーレは2対1で勝つことができました。

 

S_4452253236936