DAY 70 生着後52日

2016/08/05

昨日は11:30に修さんが病院にまできてそのまま東京駅までタクシーで行き、12:30発の東北線の宇都宮行きのグリーン車にのります。初めての外泊なので気を使ってグリーン車のようです。お昼は駅弁のギンダラの西京着けでほぼ食べれました。1時間ほどで栃木県の野木駅に到着。多湖さんが車で迎えにきてくれました。とうきび半分をごちそうになり夕食まで食堂で話をしていました。夕食は冷しゃぶ大阪風でおいしく食べれました。うなぎもすこしたべましたが味もありました。

朝食は鮭の焼き魚とところてん、きゅうりなどでどれも味がちゃんとしていました。なのであじのなかったうなぎとかは日射病のせいだったのかもしれません。午前中は野木町見学に行き最後にホフマン式レンガ焼成炉をみてきました。当時日本では4施設しかなかったなかのひとつだそうです。

11:00に冷やしソーメン1,5把ぶんをたべて(これもおいしかったです。)12:20の東京行きの電車に乗りました。帰りはすいていたので普通車に乗って帰ってきました。東京駅からはタクシーで10分ぐらいでつきました。だいたい2時くらいにはつきました。4時からリハビリをしてあとはのんびりしています。

DAY 70 生着後52日」への6件のフィードバック

  1. 外泊がいとこの協力のもと、無事に出来て良かったですね!そして久しぶりの家庭料理は、何よりのごちそうでしたね!猛暑が続いていますので、外出には気をつけて下さい。

    いいね

  2. 疲れはでていませんか。今日も猛暑でしたがランチを食べに出かけましたか?
    ホフマン釜の見学、次回は煙突の中まで行きましょうね。
    また、ご飯食べに、お越しください。

    いいね

  3. 今日も猛暑でしたがランチを食べに出かけましたか?
    次回はホフマン釜の中、煙突まで見学に、行きましょうね。
    また、ご飯食べにいらしてください。

    いいね

    • 本当にありがとうございました。関東の田舎の景色を満喫しました。
      暑い時は近いとこにしか行かないようにしていますがずっと暑そうですね。
      階段が苦手なのが実感できたので、リハビリでの1回だけのトレーニングではなかなか筋肉がつかないので、
      個人的に非常階段で練習しようと思います。バウンドテニス頑張ってください。

      いいね

  4. 驚異の回復力ですね 外泊ができるとはビックリ👀 入院当初は考えれませんでした 帯広にいた娘が淀川花火大会の写真を撮ってくれたので送りました⁉

    いいね

コメントを残す

