DAY74 生着後44日

2016/08/09

今日は栄養士の退院にむけての栄養指導が3:00に、移植コーデイネーターの成田さんからの退院後の通院や日々の暮らしについての説明が4:00からありました。家族も一緒に聞くようにということで京都から夜行バスで3女がやってきて一緒に聞いてくれました。24日退院後は1週間ごとに厚生病院に通い免疫抑制剤の量を調整したり急な病気のときに診てもらうことになりました。虎ノ門に通院するのは11月24日約3か月後だそうです。退院してからも2年ぐらいは病人なのでそれを意識して生活してくださいということでした。ドナーは血液を作るのみならず爪も髪の毛も作るのでその臍帯血の子供の遺伝子の髪や爪になるそうです。血液型も1年ぐらいで完璧にO型からB型に変わるみたいです。ちなみに今は血小板はB型、赤血球はO 型を輸血しています。

昨日は【眠眠】で餃子と炒飯を食べました。炒飯は予想どうり半分残しましたがほぼ食べれたのでよかったです。今日の昼は3女と【韓ヌリ】という店で石焼ビビンバとユッケジャンスープ定食をシエアして食べました。ほとんど完食できました。ユッケジャンが辛かった以外は想定の範囲で美味しく食べれました。夜は虎ノ門ヒルズにあるスペインバル【ジローナ】でイカ墨のパエリア、シーザーサラダ、エビのアヒージョ、ムール貝の蒸し煮を食べました。こちらもおいしくたべれました。S_4734171585444

 

コメントを残す

