DAY84 生着後54日

2016/08/19

17日(水)は豚骨ラーメンを食べに【由丸】に行きました。ベーシックなラーメンにワンタンのはいったものを頼みました。スープはやはり思ったとおりあっさりしておいしかった。麺はソーメンみたいなストレート麺で中華料理のめんににているとおもいました。途中にあるスワンというパン屋がおいしいと聞いていたのでつい寄ってしまいカレーパンとドーナツを買ってしまいました。ちょうどいい感じで食べ終わったとこなので3時くらいにカレーパンを食べ翌朝にドーナツをたべました。やはりケーキとかパンはまだおいしいは思えない。

18日(木)は【角】に行き焼肉を食べる予定でしたが、苦労して歩道橋を渡り終えて路地を入ったら7月末で閉店しましたという張り紙が・・・・気を取り直してこの先に予定してた【天然居】という中華の店に移動して気になってた骨付き羊肉の麻辣煮込みを迷わず注文。ランチのメニューにはなかったみたいで¥1250ぐらいの高い値段になっていました。おそらく脛のあたりを5cmほどに骨ごと切り取って5-6個を超辛いもので鍋で煮込んだみたいです。ラー油を少なめにといったけれど煮込みからこの味なので調整は効かないみたいです。もともとこの店は超辛いマーボー豆腐を食べにやってくるサラリーマンに人気があるので普通の人は注意しないと辛くてたべれないみたいです。肉そのものは柔らくて癖もなくおいしいのでほとんど食べれたけれど土鍋にはいったスープは辛くてしびれて胃がおかしくなりそうでほとんどのめませんでした。

今日は【東京バール】に行き蟹と夏野菜のクリームパスタを食べました。大盛り無料だったので迷ったけれどそのままにして正解でした。食べログだとソースもおいしくワタリガニの半身がのっかっていたときは身もたっぷりとで評価も高かったのです。それが金曜日限定だったのでその日に合わせたのにもう渡り蟹のパスタはやめたみたいでソースに蟹が入ってるらしいがほとんど感じられないし、夏野菜ってズッキーニのかけらと芋しかなかったような。おいしくない麺を食べるのは本当に苦痛でした。

今日の採血では白血球が3300で少し減少、ただ赤血球は2,29で増え、血小板も31に増えていました。まあ、ドナーは再び元気になりつつあるといったところです。退院まであと4日になってきました。このままドナーさえ元気になってくれれば厚生病院に1週間おきに通院ということになる予定です。

 

 

コメントを残す

