DAY86 生着後56日

2016/08/23

22日(月)は以前にも行った【玄白】で、さばいしるの炭火焼を頼みました。脂ののった大きな鯖で美味しく完食しました。雨が降っていましたが帰りには止んでました。

今日は虎ノ門最後の日で宅急便を送らなくてはいけません。売店でゆうパックを受け付けているので段ボール箱を分けてもらい衣類と薬を詰めると140サイズになってしまい、台車にのっけるのが重たかったので大丈夫かなと思っていたら売店のおばさんは軽々と持ち上げ大丈夫だと・・・いかに自分の持ち上げる力がなくなっているのかを実感できました。44,5Kgまで落ちた体重がこの1週間ほどで47,5kgまで戻ってきたので3か月後には虎ノ門に来た時の53kgまでは戻したいなとおもいます。病気になる前の60kgに戻るのはまだまだ先になりそうです。やっと厚生病院と連絡がつき29日の午後1時に診察を受けることが決まり医療連携室経由で受付できました。

あと2時ころ急に先生が骨髄検査するのを忘れてたので3時からやりますということになりました。今まで都合2回やってますがそれはまともではない骨髄でなおかつ固形でした。今回は新しいドナーの骨髄で初めて見ましたが血液のような赤い液体でした。これで骨髄繊維症はやはりまともな骨髄幹細胞と入れ替わると液体に戻るということなので治ったことがわかります。4時まで安静にしてると成田さんが来て3か月後の外来の書類を持ってきてくれたので明日は支払いだけ終わったら退院できます。11時に退院して羽田に向かう予定です。ほんとうは3時20分に最後のリハビリだったのが骨髄検査で流れたので山本さんがお別れにやってきました。11月に来る時は寄ってください、コンドーレの優勝をお祝いしましょうといってました。彼は北海道出身なのでいつも試合の結果とかばかり話していました。その後修さんが最後の見舞いにやってきました。明日は仕事が入っているので見送りに行けないので今日きてくれました。

ランチは【百人亭】で牛筋の韓国風煮込みハーフと牛タン焼き2枚とテールスープ麦とろ飯のセットを食べました。思ってたよりも肉の部分がありアキレスけんの煮込みかなと思っていたので意外でした。味は少し辛いけどスープの部分も食べれたので羊の煮込みの辛さに比べると普通でした。

DAY86 生着後56日」への3件のフィードバック

  1. 今日はいよいよ退院の日で、この日を迎えられて本当に良かったです!!!
    どうぞ東京と北海道の気候の違いや、久しぶりの家での生活を無理しないで、ゆっくり身体を慣らして下さいね。

    いいね

コメントを残す